『1階の部屋は女性が入らない!』これって本当!?

2008/11/27

★―――〔日本財託不動産投資情報マガジン〕 Vol.99 ――――――――――
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オーナー様数2,551名、管理戸数6,005戸、入居率99.08%

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1.営業マンが今日も行く!『豆のマークの営業日誌』

『1階の部屋は女性が入らない!』これって本当!?




2.マンション投資を実践されたオーナー様の生レポート≪最新版≫



3.「サラリーマンのための都内中古マンション経営セミナー」

〜参加者募集のお知らせ〜


4.『お仕事帰り・休日の個別相談』申込み受付中



5.賃貸管理もお任せください!
都内で最も信頼される賃貸管理会社のノウハウで、
あなたの期待に応えます。


6.編集後記



◆――――― マンションオーナーが本音で語る30分! ――――――◆


12月7日(日)に開催される今年最後のセミナーでは
実際に中古ワンルームマンション投資をされているオーナー様お二人を
お招きし、実際に投資されているからこそ分かる不動産投資の真実について
語って頂きます。

また、前回の配信号でオーナー様をゲストスピーカーとしてお招きすること
をご紹介しましたところ、大きな反響を頂きました。

12月6日(土)のセミナーはお申し込みを締め切らせていただきましたが、
12月7日(日)のセミナーもお席が残り8席となっています。

ご興味のある方はぜひお早めにお申し込みください。


ここでオーナー様のお話をお聞きになられたセミナー参加者の声の一部を
ご紹介致します。

『オーナーさんの話は、非常に面白い。そして、地に足のついた現実的な
話しだったので、説得力もありました。』

『第3部の○○さんと△△さんの話が特に面白かった。
それぞれの投資観や今後の戦略など、参考になる点が多かったです。』

『実際に投資をされている方のお話が聞けて本当に為になった。
お二人のうち一人が31歳という若さで投資している事を知り、
(しかも5戸も!)とても感心しました。』

『とにかくお二人の前向きな姿勢には、感心しました。』


いかがですか?

今度はあなたが、お話をお聞きになり直接判断されてはいかがでしょうか。


セミナーのお申し込みはこちらから(参加無料)
http://www.nihonzaitaku.co.jp/seminar/s_manage/


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■ 1.営業マンが今日も行く!『豆のマークの営業日誌』

『1階の部屋は女性が入らない!』これって本当!?


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営業マンが今日も行く!『豆のマークの営業日誌』
日本財託グループのシンボルマークである『豆』。

この豆のマークには、
「まめまめしくマメに努めます」という、
当社の想いが込められています。

今日も『豆』のマークの社章を胸につけ、
営業マンはお客様のもとに駆けつけます!

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はじめまして!
今回のコラムは、第3営業部の櫻井が担当させていただきます。

私は、今年の春に大学を卒業したばかりの社会人1年目です。
4月から過ごしたこの約8ヶ月間という時間は、
『学生時代とは比べられないほど早いなぁ』と感じています。

この8ヶ月の間に、

多くのお客様と出会い、

実際に物件をご紹介したり

少しでもお役に立てるよう日々奮闘しています。


さて、今回はお客様とお話しさせていただき、
物件をご紹介したときに私が感じました
『お客様が物件を見る際に注目しているところ』について
お話させていただきます。

まず、当社がお客様にご紹介させていただく物件は
大きく分けて2種類あります。

バブル期に建てられた物件、いわゆる『バブル期物件』と、
この10年以内に建てられた『築浅物件』の2つです。


では、バブル期の物件と築浅物件の違いは何か?

『お部屋の広さ』

『お風呂・トイレが一緒か別か』

『ブロードバンドの有無』など設備の違いがあります。


とは言いましても、

どちらもワンルームマンションに違いはありません。

トイレがまったくないわけでもなく、
極端に部屋が狭いわけでもありません。

両者に極端な違いはありません。


しかし、その中でも男女で意見が分かれてくるのが、
『お風呂とトイレ』についてです。

物件をご案内するとき、
女性の方はお風呂とトイレが別になっているかどうかを
気にされる方が多いように感じます。

一方、男性の方は
「お風呂・トイレ一緒の方が掃除しやすいよ。」

とよく言われます。
確かに掃除は楽ですよね♪

このように、一概にトイレとバスが一緒だからといって
見向きもされないというわけではありません。


視点の違いですね。


また、

『一階のお部屋は入居者が決まらないのでは?』

というご意見もいただきます。

特に『女性は嫌がるのではないか?』と。


私自身のお話しになりますが、私はいままでに引越しを3回経験しました。

その中でも1階の部屋に住んでいた期間が実は1番長いんです。

それはなぜか?


それは『立地』が良かったからです。


駅からの距離や周辺の環境(スーパーやドラッグストア、コンビニ等)が
良かったのです。


私のように、女性でも1階に住む人はいます。


大通り沿いを歩いている時、ふと周辺のマンションのお部屋を見ると、
カーテンの柄や洗濯物で1階に女性が入居している事が分かります。

世間一般に言われていることを鵜呑みにするのではなく、
見方を変えてみたり、街を探索してみるのも良いかもしれないですね!

1階でも立地がよく、周辺環境が優れていれば入居者は以外に入るものです。

物件を選ぶ際には、あくまでも自分が住む物件としてみるのではなく

『投資物件としてどうなのか』

という視点で選ぶことが成功の秘訣かもしれません。


でも、もし迷ったときは、自分が住んでみたいかどうか。

と考えてみるのも良いかもしれません。


また、1階物件は上階の物件よりも価格が安く、
高い利回りを確保することができるという特徴があります。

『1階だからダメ!』

と決め付ける前に、もう一度よく周辺環境などを調査されては
いかがでしょうか。

1階の物件であっても、入居者も好んで住むような周辺環境のあるもので
あれば、賃貸需要も見込めます。

さらに、1階ということで価格も安く、利回りも高くとれますので、
まさにお買い得物件ですね!


日本財託 第3営業部 S・K


◆ このコラムについてのご意見・ご感想はこちらから
mg-info@nihonzaitaku.co.jp

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■ 2.マンション投資を実践されたオーナー様の生ナマレポート≪最新版≫

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◆ 実際に購入されたお客様の声とその物件をご紹介!

購入のきっかけや購入後の感想など、本音をのぞかせる内容です。


【老後の年金を作る No.73】
「会社や国に依存しない!自由な生き方を手に入れる」

http://www.nihonzaitaku.co.jp/report/report01/report100.html

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■3.『サラリーマンのための都内中古マンション経営セミナー』

2008年12月7日(日)PM1:00〜4:00開催

〜 参加無料 〜  

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◆ マンションオーナーが本音で語る30分!
『成功するマンション投資法』大公開! ◆

冒頭でもお伝えしましたように、
今年最後のセミナーでは、お二人のオーナー様にご登場いただき、
それぞれの不動産投資について語って頂きます。

この機会にぜひ、実際にマンション投資をされているサラリーマンオーナー
様のナマの声を直接お聞きになられてはいかがでしょうか。

セミナーの参加申込はこちらから(参加無料)
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◆ 『成功するマンション投資は実績6,000戸の賃貸管理会社に聞け!』

当社社長の重吉が、賃貸管理会社として歩んできたからこそ、自信
を持って話すことのできる「失敗しないための確かな投資法」をセミナー
に参加された方だけに、惜しげもなく大公開します。


『なぜ、中古ワンルームなのか?』
『なぜ、東京なのか?』
『なぜ、いまが買いどきなのか?』
『一棟アパート経営との違い』
『不動産の価格は今後どのように動くのか?』
『出口戦略』など、

最新の不動産市況を読み解きながら、
『なぜ、いまが買いどきなのか』
客観的なデータを交えながら、詳しくご説明いたします。

最新の不動産市況を知りたい方、物件購入のタイミングを見極めている方、
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また第2部では
「入居率99% 成功するマンション経営のノウハウを大公開!」
と題しまして、

年間を通じて99%以上の入居率を維持している日本財託グループの
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日本唯一のポイント会員システム』
『他社と当社の入居者募集姿勢の決定的な違い』
そして『早期に入居者を決める4つの支援体制』など、
より実践的で具体的な内容をお話いたします。

ご期待下さい。


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■6.編集後記 ■
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10年先、20年先・・

きっと
『私は今と変わらない日々を過ごしているのだろう』
と思っています。

しかし、漠然と思い描く将来のなかでも、
最近では『将来の生活資金』についても考えるようになってきました。

皆さんはいかがですか?

将来、安定した収入を得られるように『不動産を持つこと』は、
もちろん大賛成です。

でも、ローンを組むとなると、30年とか・・・

でも、ローンを組むとなると、30年とか・・・

以前、読んだ本の中に
『お金持ち』になるための条件の一つに、

『時間をコントロールする能力を身に付けること』

とありました。


作られた時間割や人の都合で動くのではなく、自分で動くのだと。

『自分で動く』

まずは一日の過ごし方を自分で設計してみることが大事という事です。

例えば、些細なことですが、

携帯電話やテレビ番組に左右されてはいけないということですよね。

この一日の過ごし方にも小さい目標を持ち、
自分で設計=プランニングが出来ないと、
1年間の設計も10年先の設計も立てられません。

私も、時間をコントロールできるよう
一日の過ごし方を設計して行こうと思います。


日本財託 第3営業部 S・K


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構です。ご意見をお聞かせください。
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