恩返しは初めての家族旅行

2019/11/28
編集後記

shainshokai_20191128.jpg3年前のハワイ旅行|右奥が天田さん


小さいころから厳格な父親が苦手でした。
仕事に真面目で、子供の私たちにも、勉強で手を抜くことは許さず、生活態度が悪ければ注意されることもありました。

家族旅行もしたことがなく、父とはあまり本音で話す機会はありませんでした。

社会人になり、営業職として多忙な日々を過ごしていると、実家はそこまで離れていないとはいえ、帰省する時間はなかなか取れません。

『帰省できるタイミングがあれば、そのときでいいか』
そんな風に何気なく考えていると、徐々に実績も伸びて、忙しくなり、帰省するタイミングがますますなくなっていきました。

そんななか、2014年に提携金融機関のコンテストで、マンション販売実績で日本一になることができました。
この結果をモチベーションに、次の年も自分の成績を超えられるようさらに努力をしてきました。

もちろんこの結果は、周囲のサポートのおかげがあってのことです。
販売資料の準備や契約書などを処理してくれるスタッフには感謝しかありません。

ただ、ふと立ち止まったとき、1番感謝しなくてはならない人にきちんとお礼を伝えていないことに気付きました。

それは、父親です。

父のおかげで資産運用に興味を持ち、農大卒の私がこの世界に入ることができました。
厳格で真面目な父の背中を見てきたからこそ、言い訳などせずに、自分の仕事に向き合ってこられたと思っています。

そのこともあっておよそ3年前、妹と相談をし、これまでの感謝を伝えるため両親をハワイに招待しました。
弟や姪っ子もつれて、生まれて初めての家族旅行。

少しばかり照れくささもありましたが、滞在中は父も母も都会の喧騒から離れ楽しんでくれていました。

帰国直後の成田空港では、旅行の余韻に浸りながらも、これからの仕事のことをぼんやり考えていると、

「ありがとう」

父がこちらに向き直って、握手を求めてきました。

「いや、親父のおかげでここまで来られたから。こちらこそ、ありがとう」

父の手を握り返すと、そこにはふだんは滅多に見せない笑顔の父がいました。
この旅行を計画してよかったと心から思えた瞬間でした。

それと同時に、もっと、もっと頑張ろうとも思えたのです。

あれから3年が経ちましたが、1年ごとに、自分の実績を越えることができています。
それもあって、3年ぶりの親孝行として、ふたたび両親を旅行に誘いたいと思っています。

今の自分があるのは父や母がいてくれたからこそのものです。

少しでも恩返しができるよう、1日1日、仕事を頑張っていきたいと思います。


日本財託 資産コンサルティング部 天田 浩平(あまだこうへい)


◆ スタッフプロフィール ◆

神奈川県横浜市出身の35歳。

資産コンサルティング部に所属し、東京中古ワンルームを通じて、お客様の老後の不安を解消することを目指しています。
昨季は年間で387戸のマンション販売を達成。

趣味はスノーボードとマラソン。
学生の頃はバイトで貯めた40万円を握りしめ、雪山を求めて2カ月間ニュージーランドに滞在。

フルマラソンの最高記録は、2時間58分02秒。

SEMINAR

平日、休日も開催中 マンション投資セミナー

スタッフの8割が不動産投資を実施
値上がり・節税のようなうまい話ではなく、長期的・安定的に家賃収入を得る方法を基礎から学ぶことができます。

東京会場【申込み受付中】

日時:2020年1月18日(土) 13:00〜15:20

定員:50名

日時:ほぼ毎日!平日:19:00〜20:30   休日:13:00〜14:30

定員:各回限定5名

CONSULTATION

マンション投資の
メリット・リスクについての
無料相談会

"まだ具体的には決めていない"という方も
お気軽にお越しください!
お電話でのお問い合わせ

営業時間/平日9:00~18:00

質問だけでもOK

資料請求もできます