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安心、確実な契約・更新手続き

1.入居審査

入居申込受付→契約者・保証人との交渉

※入居申込に際しまして、年収などの条件を考慮して審査を行なっています。
※必要に応じて保証人の追加や保証会社の利用など交渉を行います。

2.「滞納トラブル解決法」 4つのポイント

契約書類の作成→賃貸契約者の締結・説明

※「東京ルール」により、オーナー様のご負担が増えるケースがありますので東京都内の
   居住用物件に関しては、敷金精算に関する説明を必ず行い、退去時のトラブルを防いでいます。
※法改正などに迅速に対応して契約書の随時見直しに努めています。

3.更新手続き

オーナー様へ「契約更新のお知らせを送付」→入居者へ契約更新の案内を送付→入居者から更新の申し込み・更新料の受領→更新手続き完了後、オーナーへの更新料の半分をご送金

※当社独自の管理システムBEANSにより、期日管理をし、100%手続きの漏れがないように行っております。
※更新料の入金がなく、立替払いを行った場合は、入居者を滞納者として扱い、督促業務を行っております。

4.損害保険代理店

損害保険代理店の流れ

※各種損害保険について
【オーナー様が加入】
・ 住宅総合保険:オーナー様の所有建物(部屋)が保証の対象。
・ 施設賠償責任保険:他人への賠償事故が保証の対象。

【入居者が加入】

・ 家財保険(個人賠償責任・借家人賠償責任担保特約付):入居者の家財が保証の対象。入居者の過失による他人への賠償事故に関しては個人賠償責任・借家人賠償責任担保特約でカバーされる。

5.万が一の時の保険手続

※事故発生時、当社にて現地確認及び近隣の被害確認を行い、オーナー様及び保険会社への事故報告を行います。

※復旧工事等に関して、オーナー様に代わり当社で対応し、保険金の交渉などを行い、オーナー様の資産が劣化しないように最善を尽くします。

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