ONLINE SEMINAR

現役銀行員オーナー×資産3.7億円・FIRE投資家が語り明かす「区分マンションはやめとけ」のホントのところ

サラリーマンの副収入源として人気のマンション投資。一方で、インターネットで検索するとネガティブな意見も見られます。
失敗ができない私たち普通のサラリーマンにとっては、そうした情報がどこまで本当なのか、非常に気になりますよね。

そこで今回、実際に普通のサラリーマンから不動産投資を開始し、10数年で資産「億超え」を達成したオーナー様2人をお呼びし、対談形式にてマンション投資の「リアル」を語っていただくことにしました。

一人は約10年で家賃年収1600万円をつくった「現職銀行員」オーナーの内田裕樹氏。内田氏は銀行員として勤務しつつ42歳のとき、不動産投資を開始。
持ち前の金融知識を駆使して安全圏を見極めながら効率よく資産を拡大していき、55歳のいまでは資産1億8,000万円を達成しました。

もう一人は家賃年収3000万円をつくり、43歳でFIREを達成した村野博基氏です。 村野氏は大手通信会社のサラリーマンとして勤務しながら28歳のときに不動産投資を開始。その後、毎年コツコツと所有物件を増やしていき、今ではワンルームを中心に都内に30戸の物件を所有しています。
サラリーマン目線での投資哲学に裏打ちされた”無敵の”不動産投資術は話題を呼び、2020年末には書籍を発売するまでに至りました。

本イベントでは内田氏と村野氏に対し「マンション投資はやめとけ」はどこまで本当か?という問いかけを皮切りに、 区分マンションの利回りや修繕費用の話、他の不動産投資法についてなど、誰も教えてくれなかったマンション投資の「ホンネ」を余すところなく語っていただきます。

理論だけでは分からない、実際に「身銭を切って」不動産投資で経済的自由を得たからこそ気付いた不動産投資の”勝ちパターン”は必聴です。


開催日

5月16日(月)~5月22日(日)

                             

開始時間

7時〜、10時~、13時〜、
19時〜、22時~、23時~
※ご希望の日程を申込フォームにてご指定いただけます!

プログラム

約70分
※お忙しい・時間のない方にオススメの倍速表示も可能!

講師

内田 裕樹 氏(現職銀行員オーナー/55歳)
村野 博基 氏("無敵"の投資家/46歳)

テーマ

「区分マンションはやめとけ」はどこまで本当?
現職銀行員オーナー×年間家賃収入3,000万円・FIRE投資家が明かす不動産投資の「ホンネ」と成功戦術

実施形態

【オンライン】:アプリインストール不要 指定のURLへアクセスするだけで視聴可能です!
※顔出し不要
※お申込み後に詳細を記載したメールをお送りいたします。

※しつこい電話・強引な勧誘は行っておりません。

日本財託は500件以上
メディアに取り上げられました

NHK『クローズアップ現代+』
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』
日本経済新聞、東洋経済など
様々なメディアで日本財託が取り上げられました。

セミナー特典

講師プロフィール

講師からのメッセージ

不動産投資を始めて12年。今でこそ経済的自由を達成しましたが、始めた当初は皆さんと同じ普通のサラリーマンで、むしろ「不動産投資は危ない、借金なんてとんでもない」と思っていたほどです。 ですが、きちんと物件を選んで行えば、非常に堅実な投資ですし、私のように経済的自由を得ることも可能です。

内田 裕樹 Yuki Uchida

広島県出身。55歳、中堅の銀行勤務。
大学卒業後、大手証券会社に就職するもバブル崩壊の影響で倒産。

中堅の銀行に転職した後、 42歳のときに不動産投資をはじめて半年間で5戸までマンションを増やす。
その後、マンションを買い進めて今では10戸のマンションを保有し、アパート経営にも着手。 2019年に『不動産投資で上がり(ゲームでいう上がり)の状態』に到達する。

講師の著書

個人投資家

村野 博基 Hiroki Murano

1976年生まれ。慶應義塾大学経済学部を卒業後、大手通信会社に勤務。
社会人になると同時期に投資に目覚め、外国債・新規上場株式など金融投資を始める。
その投資の担保として不動産投資に着目し、やがて不動産が投資商品として有効であることに気づき、以後、積極的に不動産投資を始める。
東京23区のワンルーム中古市場で不動産投資を展開し、2019年に20年間勤めた会社をアーリーリタイア。現在、自身の所有する会社を経営しつつ、東京23区のうち17区に計30戸の物件を所有。
さらにマンション管理組合事業など不動産投資に関連して多方面で活躍する。

著書:『43歳で「FIRE」を実現したボクの”無敵”不動産投資法』(2020年・アーク出版)

セミナーの内容

  • どうして不動産投資を選んだのか
  • 「区分マンションはやめとけ」はどこまで本当か
  • サラリーマンの不動産投資で地方、一棟、戸建ては選択肢に入る?
  • 「都心」「ワンルーム」は儲からない?
  • サラリーマンが不動産投資で成功するには



※しつこい電話・強引な勧誘は行っておりません。




運営会社
会社名
株式会社日本財託
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル5F・9F・10F・13F
TEL
TEL. 03-3347-2411
FAX. 03-3347-2300