1. ホーム
  2. サービス内容

サービス内容

委託保証制度について

保証の内容と範囲

1保証委託の内容
・入居者は、賃貸借契約に基づく債務の保証を株式会社BeansTrust賃貸保
 証に委託するために、保証委託契約を締結します。
・保証期間は、保証委託契約日または賃貸借契約期間開始日のいずれか遅
 い日から、建物明け渡し日までとなります。
・賃貸人または代理人がその地位を喪失した時点で保証委託契約は終了
 し、保証は終了します。
2保証範囲
・賃料ならびに共益費
3代位弁済の時期と求償権
・株式会社BeansTrust賃貸保証が債務の代位弁済を行う時期は、入居者
 が貸室を退出し、滞納賃料の合計債務が確定した後に行う。
・求償額は、株式会社BeansTrust賃貸保証が、求償権の保全に要した費
 用になります。

保証委託料|初回:家賃の50% 年間:1万円/年(1年更新)

お申込みから契約まで

STEP1:お申込み
お申込みはBeansTrust賃貸保証取扱各店にて承っております。保証申込書に必要事項をご記入いただき、下記必要書類とあわせてご提出ください。

※BeansTrust賃貸保証取扱店は不動産会社様へお問合せください。

STEP2:審査
保証申込書とご提出いただいた書類をもとに、BeansTrust賃貸保証にて審査をいたします。審査結果の通知はお申込みをいただいた取扱店様へご連絡いたします。審査が承認されましたら、ご契約手続きにお進みいただきます。
STEP3:ご契約
取扱店様にて所定の保証契約書にご記入、署名・捺印をしていただき初回保証料をお支払いください。保証契約書の到着及び保険料の入金確認をもってご契約完了となります。

必要書類

お申込み時必要書類
お申込み 本人確認書類(いずれか1点)
・運転免許証(表・裏)
・健康保険証(表・裏)
・パスポート+住民票

下記に該当する方は、本人確認書類に加えて別途書類などが必要となります。
年金受給者
・年金受給証

ご契約時必要書類
ご契約
(保証人有り)
連帯保証人様の印鑑証明書 + 下記のうちいずれか1点
・運転免許証(表・裏)の写し
・健康保険証(表・裏)の写し
・パスポートの写し
ご注意事項
・ご提出いただいた書類は返却しておりませんのでご了承ください。
・お申込み内容によっては別途書類などを提出していただくこともございます。
・保証は、保証期間(1年)ごとに更新されます。
・当保証委託契約による立て替え払いは、入居者様の家賃などの支払い義務を免除するものではありません。