ONLINE SEMINAR

大金持ちになりたいわけじゃない。堅実に月20万円を得る「ハーフFIRE」戦略とは

いま、投資関連の書籍や記事、動画などで目にしない日はない「FIRE」という文字。
不労所得などにより経済的自立を得て、早期リタイアを達成しよう、という考え方です。
「いつかはFIREしたい」。そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一方で、こうも思っているはずです。
「FIREなんて無理。理想と現実は違う」。
確かに、不労所得”のみ”で暮らせるだけの資産を築くことは決して簡単なことではありません。

しかし、生活費の一部、例えば「月20万円」を不労所得として得て、残りを仕事で稼ぐ「ハーフFIRE」であれば、かなりハードルは下がります。 その最適な手段こそが、都心中古ワンルーム投資なのです。

とはいえ、不動産投資はむしろハードルが高そう、というイメージがあるかもしれません。

「都心中古ワンルームは不動産のなかで最もリスクが低い投資法です」。
そう答えるのは、今回の対談イベントの登壇者のひとり、村野博基氏(46)です。

村野氏は「月20万円の不労所得」を目指し、20代から不動産投資を開始しました。
今では計32戸の物件を所有し結果的にFIREを「してしまった」といいますが、「ハーフFIRE」をするために都心ワンルームという選択肢はベストだと、自信を持って言えるといいます。

そう語るのは村野氏のような成功「した」人だけではありません。

私も最初は怖かったですが、やってみないと何もわからないと思ったんです」。
もう一人の登壇者・城田孝樹氏(29)は1戸目購入当時を振り返ります。
城田氏は銀行に勤める傍ら昨年2月、27歳で不動産投資を開始。現在は2戸を所有しています。

城田氏の当面の目標は月20万円程度の不労所得を得ること。銀行員ながら「長期的にみると投資信託よりも良い」と太鼓判を押します。

では、具体的に普通のサラリーマンである私たちがどのようにして、月20万円の家賃収入を得られるようになるのでしょうか。

本対談イベントでは村野氏と城田氏がご自身の経験から、都心ワンルームのメリット・デメリットや不動産会社の選び方、不動産投資の始め時など、ここだけは押さえておくべきノウハウを解説。

月20万円への「再安全」かつ「最短ルート」を示します。
これまで「何となく」資産形成をしてきた方。不労所得を基盤に、仕事やキャリアに「自由」が欲しい方。

そんな方にこそ、本対談イベントにお申込みいただき、仕事に縛られない、充実した人生への一歩目を踏み出してみてはみませんか。

開催日

10月11日(火)~10月17日(月)

                             

開始時間

7時〜、10時~、13時〜、
19時〜、22時~、23時~
※ご希望の日程を申込フォームにてご指定いただけます!

プログラム

約70分
※お忙しい・時間のない方にオススメの倍速表示も可能!

講師

村野 博基氏・城田 孝樹氏

テーマ

好きな仕事で、生きていくために。
20代オーナー&FIRE投資家がホンネでトーク
ハーフFIRE×不動産投資のススメ

実施形態

【オンライン】:アプリインストール不要 指定のURLへアクセスするだけで視聴可能です!
※顔出し不要
※お申込み後に詳細を記載したメールをお送りいたします。

※しつこい電話・強引な勧誘は行っておりません。

日本財託は500件以上
メディアに取り上げられました

NHK『クローズアップ現代+』
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』
日本経済新聞、東洋経済など
様々なメディアで日本財託が取り上げられました。

セミナー特典

講師プロフィール

講師からのメッセージ

今でこそ32戸の物件を所有するまでになりましたが、私も最初はやっぱり怖かったですし、躊躇もしました。 ただ、実際にやってみると手堅い投資ですし、時間をかけることができればよりリスクは下がります。 時間という「資産」を持っている若い方はぜひ、その強みを生かせる時間の使い方をしていただければと思います。

FIRE投資家/元サラリーマン

村野 博基 Hiroki Murano

1976年生まれ。慶應義塾大学経済学部を卒業後、大手通信会社に勤務。
社会人になると同時期に投資に目覚め、外国債・新規上場株式など金融投資を始める。
その投資の担保として不動産投資に着目し、やがて不動産が投資商品として有効であることに気づき、以後、積極的に不動産投資を始める。
東京23区のワンルーム中古市場で不動産投資を展開し、2019年に20年間勤めた会社をアーリーリタイア。現在、自身の所有する会社を経営しつつ、東京23区のうち18区に計32戸の物件を所有。
さらにマンション管理組合事業など不動産投資に関連して多方面で活躍する。

著書:『43歳で「FIRE」を実現したボクの”無敵”不動産投資法』(2020年・アーク出版)

講師プロフィール

講師からのメッセージ

私自身、それほど資金が潤沢なわけではなく、購入時は非常に迷いましたし、今でも不安がゼロというわけではありません。 しかし、動かなければ何も始まりませんし、何より私たちの強みである時間を浪費しているのがもったいないと思います。 不動産投資を迷っている方は、経験者の話を聞いてみることから始めてはいかがでしょうか。

現役銀行員投資家

城田 孝樹 Takaki Shirota

1993年生まれの29歳。大学卒業後、新卒で地方銀行に入行し営業を担当。
2年で転職し、現在はネット銀行で資産運用のコンサルティングを行う。
大学時代から投資に興味を持ち、株式やFXなどの取引を行う。
26歳のときに本業のつながりから不動産投資と出会い、検討を重ね2019年に都心の中古ワンルームマンションを購入。 今年、2戸目を買い増しした。現在独身。

セミナーの内容(一部)

  • 20代から不動産投資を始めたきっかけ
  • 1戸目を決断できたワケ
  • 不動産会社選びのポイント
  • 「ハーフFIRE」ってどう?
  • なぜ不動産投資×ハーフFIRE
  • ほかの不動産投資と比較した東京中古ワンルームの魅力とは?
  • 不動産投資はどれくらいの資金が必要?
  • ハーフFIREまでのロードマップは?
  • ハーフFIREへの第一歩は?
  • これから不動産投資を検討する方へ



※しつこい電話・強引な勧誘は行っておりません。




運営会社
会社名
株式会社日本財託
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル5F・9F・10F・13F
TEL
TEL. 03-3347-2411
FAX. 03-3347-2300