ONLINE SEMINAR

「家賃年収1600万円の幸せ父さん」「家賃収入があるので銀行員をやめた」「現役サラリーマン投資家」
3人の投資家がこっそり明かす不動産投資のリアルとは?


会社員を中心に人気のあるワンルーム投資。
他の不動産投資法と比較し、手軽に始められるため、資産運用の手段の一つとして選択肢に上がりやすい方法です。

その一方で少し調べてみると「ワンルーム投資はやめとけ」と主張する動画など、ネガティブな情報も散見されます。

「不労所得は得たい。でも実際に始めたらどうなるのだろう…」
そう不安が先行し、なかなか行動に移せない方も多いのではないでしょうか。

こうした悩みを解消する最も確かな方法の一つが、 実際に身銭を切って不動産投資を行った先輩オーナーから実体験を聞くことです。

そこで今回のイベントでは、サラリーマンから不動産投資を始めた3人の投資家に集まっていただき、それぞれの視点から不動産投資の「リアル」について語っていただくことにしました。

登壇者の一人、台場氏は40代後半で不動産投資を開始
コツコツと資産を拡大していき、いまでは都内を中心に17戸の物件を所有。
家賃年収1,600万円を達成し、定年を迎える前に早期リタイアを果たすことができました。

さらに本イベントには

43歳で不動産投資を開始し、家賃年収1800万円を達成。家賃収入があったことで昨年6月に銀行を早期退職した内田氏。
・民間企業で研究職として勤務しながら29歳のときに不動産投資を開始し、現在家賃年収500万円を達成している現役サラリーマン投資家の渡辺氏。

といった、多彩な顔触れがそろいます。

イベントでは、不動産投資をはじめたきっかけから、実際の不動産運用実績、今から家賃年収1,000万円を達成するためのノウハウなど、特別な資産背景がない普通のサラリーマンが堅実に資産を積み上げた方法を知ることができます。

複数の先輩オーナーのノウハウをまるっと知ることができる、ここだけの、またとない機会です。

100の「ウワサ」より、1の「経験談」。
期間限定配信ですので、お見逃しなく!

開催日

7月24日(月)~7月30日(日)

開始時間

7時〜、10時~、13時〜、
19時〜、22時~、23時~
※ご希望の日程を申込フォームにてご指定いただけます!

プログラム

約90分
※お忙しい・時間のない方にオススメの倍速表示も可能!

講師

台場 史貞氏
内田 裕樹氏
渡辺 瞬氏

テーマ

会社員がワンルーム投資を始めたらどうなる!?
不動産投資歴5年・10年・20年のオーナーが実践した
時代に左右されない家賃年収1,000万円の作り方

実施形態

【オンライン】:アプリインストール不要 指定のURLへアクセスするだけで視聴可能です!
※顔出し不要
※お申込み後に詳細を記載したメールをお送りいたします。

※しつこい電話・強引な勧誘は行っておりません。

日本財託は500件以上
メディアに取り上げられました

NHK『クローズアップ現代+』
テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』
日本経済新聞、東洋経済など
様々なメディアで日本財託が取り上げられました。

セミナー特典

講師プロフィール

講師からのメッセージ

毎月5万円という少額の家賃収入だとしても、その毎月手に入る不労所得が生み出す幸せの量は絶大であることを私は知っています。 あなたは、スピードを重視するより安全運転で確実に目的地に着きたい、と考える方でしょうか。 もしそうであれば、このセミナーを通じてきっとあなたを確実に幸せに導くことができる、と私は確信しています。

台場 史貞氏 Fumisada Daiba / FIRE投資家

愛知県在住の64歳。名古屋の理系大学卒業後エンジニアとして就職するが、 自分では回避できない理由が発生し3度の転職しながら4つの会社を渡り歩く 波乱万丈のサラリーマン人生を経験。

会社に依存し過ぎた自分の経済状況から脱却すべく 2004年に安全性を重視した中古マンション投資を開始。

2012年に税金対策として妻を社長とした資産管理会社を設立。
投資経験を生かし先輩投資家の一人として相談に来られた方を幸せに導くことを ライフワークとして活動中。

著書に「サラリーマンを辞めたくなったら読む不動産投資の話」 「私が東京の中古ワンルーム投資で自由な人生を手に入れた方法」いずれも秀和システム 「妻を社長にしてワンルーム経営」(かんき出版)
メディア 2023年3月 テレビ東京「WBS」に不動産投資家として出演など多数

講師からのメッセージ

不動産投資を始めて14年。今でこそ経済的自由を達成しましたが、始めた当初は皆さんと同じ普通のサラリーマンで、むしろ「不動産投資は危ない、借金なんてとんでもない」と思っていたほどです。 ですが、きちんと物件を選んで行えば、非常に堅実な投資ですし、私のように経済的自由を得ることも可能です。

内田 裕樹 Yuki Uchida

広島県出身の56歳。元金融マン。
大学の理系学部を卒業後、大手証券会社に就職し証券アナリストなどとして活躍。

しかし、バブル崩壊の影響を受けて勤務先が自主廃業するという憂き目に遭う。
中堅の銀行に転職した後、43歳のときに不動産投資を開始し、半年間で5戸までマンションを増やす。

その後、マンションを買い進めて今では11戸のマンションを保有し、アパートや戸建て経営にも着手。

2019年には仕事をしなくても生活ができる「経済的自由」を獲得。
異動の打診を機に、2022年6月末で銀行を退職。
33年間のサラリーマン生活から卒業する。現在は趣味の一環として投資仲間たちと不動産投資関連の仕事に関わっている。

著書:「55歳にして月間の手取り家賃収入100万円!元金融マンが明かす『資産を作るなら株や投資信託ではなく不動産投資にしなさい!』」(アーク出版)

講師からのメッセージ

実を言うと、東京中古ワンルーム投資は「地味」です。 ただ裏を返せば、それだけ低リスクということでもあります。 実際、6年間運用していて思い描いていたようなネガティブなことは ほとんど起こっていません。 不動産投資は本当に人生を考えるいいきっかけになりますので、 この対談を通じて仲間が増えることを願っています。

渡辺 瞬 Shun Watanabe/サラリーマン投資家

1987年生まれの36歳。
大学院修士課程修了後、民間企業に研究職として就職。仕事をしながらも博士課程を修了する。
社会人になると同時に投資に目覚め、26歳から投資の世界に。株やドル建ての投資信託などの運用をする傍ら、29歳のときに東京中古ワンルームを購入。
現在東京23区内に中古ワンルームマンションを5戸所有する。
今後もポートフォリオの中心に不動産を据えながら資産拡大に向け歩みを進める。二児の父。

セミナーの内容(一部)

  • 登壇者の不動産投資の資産状況と年間収支
  • サラリーマンから不動産投資を始めたら、ぶっちゃけどうなった?(不動産投資を始めようと思ったきっかけ・購入した物件・実際の運用実績)
  • 物件購入までのタイミングで「これだけは外してはいけない」こと
  • 激論!物件選びでみるべきポイントとは?
  • 物件を買い続けるコツは?
  • 視聴者が家賃年収1,000万達成に向けて今からすべきこととは?



※しつこい電話・強引な勧誘は行っておりません。




運営会社
会社名
株式会社日本財託
本社所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル5F・9F・10F・13F
TEL
TEL. 03-3347-2411
FAX. 03-3347-2300