MANAGE

日本財託グループの入居者管理

オーナー様に常に安心を感じていただけるよう、当社では入居者管理に特に力を入れております。その特長をご説明します。

滞納率0.1%以下!滞納リスクを防ぐ工夫

入居者の家賃滞納はオーナーにとって大きなリスクの一つです。
滞納が何ヶ月も続けば、さらには、想定した利回りが実現しないばかりか、ローン返済計画にも影響してきます。
滞納を早期に解消する当社の取り組みをご紹介します。
また、当社よりご購入のお客様に限り、100%家賃滞納保証がありますのでご安心ください。
※当社で物件を購入した場合のみ
※滞納保証期間:同一の入居者で連続12ヶ月迄

滞納率0.1%以下を実現する滞納対策

1.指定の引落日・振込日に入金確認ができない入居者に対してSMSで情報発信

2.入金確認ができない方に個別で電話・メールでサポート

3.それでも入金が確認できない方は保証人に連絡し、さらに訪問対応を行います。

1ヶ月経過時点での滞納率は0.1%以下

家賃滞納者に対する当社の姿勢

私たちはオーナー様だけではなく、入居者様もお客様と考えています。

お客様である入居者が快適に暮らせるように住環境を整えるだけでなく、
返済計画の立案、そして返済の実施にも寄り添いながら
お付き合いすることで、滞納トラブルも解消されると考えています。

スピーディーで円滑な敷金精算

入居者から寄せられるクレームに敷金トラブルがあります。
賃貸マンションを借りる時には、入居者が家賃1ヶ月分に相当する敷金を預けるのが一般的です。
修繕を行う故意・過失部分の費用負担範囲についてトラブルの原因となっていました。
そこで当社では、【独自の敷金精算ノウハウ】と【専門スタッフ】により、スピーディーで円滑な敷金精算を実現しました。

24時間365日受付コールセンター

入居者専用コールセンターはいまや必須条件

『コールセンター』は、24時間365日常にスタッフが待機しており、平日はもちろん夜間・休日でも電話受付が可能です。
入居者にとっても保証人になる親御さんにとっても、いつでも管理会社と連絡が取れるシステムは安心です。
365日24時間受付の入居者専用コールセンターはいまや入居者募集の必須条件です。
こうしたきめ細かい支援体制が、早期に入居者を決めるポイントです。

その他入居者サービス

満室経営を実現するための入居者向けサービス

入居者様がお部屋で快適な生活を送れるよう、入居者様専用アプリを設けるなど、入居者満足を高めるための様々な企画・サービスを実施しています。

入居者様専用アプリ「まめサポ」

アプリ上では、管理物件に新規で入居する
入居者様の引っ越し時からその後の生活、退去までのコミュニケーションを一括サポート。
これまで書面で行っていた入居時の室内チェックや、契約情報・設備情報の確認、不具合の連絡、退去申請など各種お手続きを簡単に行うことができます。
さらに一人暮らし用家具家電ECサイトのご案内や、室内トラブルの解決方法に関するFAQ(よくあるご質問)などお役立ち情報も掲載しています。

住んでいい友『住み替えプラン』

現入居者様が退去されるときに、次の入居者様をご紹介していただいた場合には次の入居者様は仲介手数料が無料でご契約いただけます。

【新入居者様にとってのメリット】
仲介手数料が無料
【オーナー様にとってのメリット】
現入居者様から次の入居者様をご紹介いただけるので、空室を発生させず、家賃収入を途切れさせません。

入居者様限定の優待プラン

お住まいになっていただく、すべての入居者様に快適な生活を送っていただくことを目標としています。 そこで、入居者様が新生活を迎えるにあたり、少しでもお役に立てるよう、家具レンタルサービスやインターネットの開通手続きのサポートサービスをご用意。 また、住み替えにお得なお引越し特別プランをご用意し、お住まいに関する様々なご要望にお応えし、入居者様に満足を実感していただいております。

POINTS

賃貸経営サポートのポイント

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