「埋める」に
とことんこだわる。
空室を埋めることが、
オーナー様の安心に
変わるから。

PERFORMANCE
日本財託の管理実績

2021年8月末現在

  • マンション管理戸数

    24,341

  • オーナー数

    8,677

  • 全体入居率

    97.94%

    (24,341戸)
    ※当社販売物件および管理受託物件の入居率

  • 販売分入居率

    98.28%

    (14,532戸)
    ※当社販売物件の入居率

入居率の算定方式 ・・・ (1−※空室数/管理戸数)×100 ※内装工事が完了して即入居可能なお部屋の数

CONCEPT
オーナー様の気持ちに
寄り添うことで見つけた、
私たちの答え。

夢や未来を託し、不動産管理を行っているオーナー様。空室が埋まらないことで、その大切な想いが不安や後悔に変わってしまうのは、あってはならないことだと思います。だからこそ、私たちは「空室の解消」を最大の使命とし、迅速かつ細やかに対応できる体制を、地道に作り上げてきました。不安を安心に変え、オーナー様の経済的自由を叶えるため、生涯のパートナーとして共に歩んでまいります。

MENU
日本財託の
賃貸管理メニュー

日本財託では、賃貸管理業を会社の中心業務に据え、オーナーのみなさまと信頼関係を第一とし、30年以上の賃貸管理業務で
培ってきたノウハウをもとに、オーナーのみなさまのパートナーでありたいと考えています。

REPORT
ワンルームマンション
賃貸実績レポート

四半期ごとに東京23区内の空室期間、成約賃料をエリア別、物件の築年数別にまとめました。賃貸市況の「いま」が分かるこれからの投資に役立つレポートです。

VOICE
お客様の声

年間平均入居率98%以上を維持する日本財託の賃貸管理システムと建物管理。オーナー様より満足の声をいただきました。

YOUTUBE
Youtubeチャンネル
『まめ塾』

『まめ塾』とは、日本財託の賃貸管理の最新情報を「2人の若手」が紹介するYoutubeチャンネルです!どんなに好条件の物件を購入したところで、賃貸管理をおろそかにしてしまっては、その物件は収益を生みません。そんな不動産投資と切っても切り離せない賃貸管理について、テーマごとに事例を交えながら紹介をしていきます!

FLOW OF PROCEDURE
契約までの手続きの流れ

一般的なご相談からご契約までの手続きの流れをご紹介しています。また管理会社の変更を考えている方は、ご利用の管理会社に解約の申し出をしていただければ、残りの変更手続などは日本財託がまとめて無料でお引き受けします。

ABOUT US
日本財託管理
サービスについて

『管理を通じて一生涯のお付き合い』それが当社の経営理念です。そして、空室を埋め、トラブルを素早く解消し、
あなたの『夢』が実現できるよう、賃貸経営のキャッシュフローを最大化することをお約束します。

FAQ
よくあるご質問

  • もしかして、家賃を下げて空室を解消しているんじゃないですか?

    空室が解消できるからと言って過度に家賃を下げるのではなく、間取り・立地・築年数等の条件があなたの物件と似た物件の家賃から、「適正な相場家賃」を設定し、入居者募集を行っています。

    最新情報をすばやくキャッチし、適正な相場家賃を設定

    仲介会社へ営業を行う専門チームが東京・神奈川5,000社の仲介会社とネットワークを持ち現場の最新情報を日々収集しています。間取り・立地・築年数等の条件があなたの物件と似た物件の直近の家賃を参考にしながら、適正な相場家賃での募集を行っています。

    相場家賃を的確に見定め、2週間で8部屋の空室を解消
    日本財託の客付け力を信頼しています!

    横浜市 S・Kさん 41歳 平成21年 花月園前駅から徒歩5分 1棟8部屋

  • 入居者の退去が決まったことは連絡してくれますか?

    書面にて必ずご連絡いたします。
    また、次の入居に向けた内装工事や家賃設定の方針についてのご要望には柔軟に対応いたしますので、適宜ご相談ください。

    必要なタイミングではオーナー様に必ずご連絡

    入居期間中
    • 年間送金明細書のご送付

      (1年に1回のご送付)

    • 漏水など緊急事態の
      ご連絡

    • 27,500円以上の修繕工事
      実施のご相談

    • 修繕工事完了のお知らせ

      (すべての工事でご連絡)

    • 賃貸契約更新のお知らせ

    入居者の退去決定後
    • 退去決定・募集開始のお知らせ

      (退去が決まった翌日に発送)

    • 内装工事の
      お見積・ご請求

    • 内装工事内容のご説明

    • 入居申込のご連絡

    新たな入居者の決定後
    • 新規賃貸契約のお知らせ

    • 契約書(新規・更新)のご送付

    書面の郵送

    電話にてご連絡

  • なぜ他の仲介会社は日本財託の物件を紹介してくれるのですか?

    まず、地元の仲介会社をこまめに訪問したり、コミュニケーションをとることで、良好な関係を構築しています。 さらに、日本財託の管理物件で成約に至ると、商品券と交換できる独自のポイントを付与し、優先的に紹介するモチベーションにつなげています。

    地元仲介会社へのこまめな訪問で良好な関係を構築

    自社で仲介店舗を持たない日本財託にとっては、協力いただいている仲介会社にいかに物件を紹介してもらえるか、がカギになります。 日本財託グループでは20名以上のスタッフが手分けして、定期的に仲介会社を訪問し緊密なコミュニケーションを欠かさず行います。 良好な関係を構築したうえで、日本財託の物件情報を案内することで、優先的な紹介につなげています。

    仲介会社への独自のポイント付与で成約につなげる

    なお、昨年成約に成功した物件のうち6~7割がポイント会員によるものとなっています。

  • 通常の募集エリアの外でも、本当に入居者の募集に成功するのですか?

    約30~35%の物件では、通常の募集エリアの外の仲介会社によって入居者募集に成功しています

    新小岩の物件を成約したのは15駅離れた池袋の仲介会社でした

    部屋を探す人は通常その仲介会社近くの物件を見つけようとします。その近辺では条件に合う物件が見つからない時、「少し離れているけど」と日本財託の管理物件をご紹介いただけています。