日本財託ならあなたの空室をすばやく解消 東京・横浜・神奈川の賃貸管理なら、1部屋から一棟まで

選ばれる理由①

あなたの空室をすばやく解消!退去から約1ヶ月で次の入居を実現します

日本財託なら

退去から入居者決定の空室期間が29.4日※
だから入居率も平均98%以上をキープしています。

※日本財託管理実績より(東京23区/2014年1月~12月)

業界平均だと(東京・横浜・川崎)

退去から入居者決定の空室期間が40日※

※大手ポータルサイト実績(文京区)より
(2014年7月~10月)

どうしてすばやい入居ができるの?

実現する仕組み①

物件をより広く見せる写真撮影を実施
広角レンズを使用しバス・トイレ周りも広く見せることが可能です
広角レンズを使用しフロア全体も広く見せることが可能です
広角レンズを用いた写真撮影で物件をより魅力的に!
空室だった8部屋すべてで入居を実現してくれました。
横浜市S・Kさん 41歳 平成21年築 花月園前駅から徒歩5分 1棟8部屋

実現する仕組み②

見学機会を増やして、契約につなげる内装工事は退去から7日以内で完了します
日本財託の内装7日以内完了ルールでは、内装工事を7日以内に終わらせることで内見機会を増やします。たとえば内装期間が20日などの場合、入居可能日までの間に大きな機会損失となってしまいます

退去後7日以内で素早くリフォームを仕上げることにより、
即入居可能な状態にすることで幅広く見学の機会を増やすことができます。
また、内装工事完了後は、内装のチェックを当社の社員が必ず行っています。
※工事内容や時期等の条件によっては7日以上を要する場合もございます。

内装工事7日以内ルールについて詳しく見る

マンションごとに異なる工事規制を把握して、毎月200件を超える内装工事にすばやく対応しています
日本財託管理サービス 賃貸営業部 管理受託課 河原 豊

実現する仕組み③

こまめな訪問で地元に密着し、成約を獲得5,000社のネットワークでエリア外からも募集につなげる

選ばれる理由②

オーナー様をわずらわせることはありません 何かあっても的確で迅速な対応を実現します

いただいたメール・電話は原則当日に対応

入居者からのクレームや漏水、エアコンの故障、そして家賃滞納など、賃貸管理にはトラブルがつきものです。
日本財託では、 各業務に精通した専門チームが、オーナー様をわずらわせることなく、
的確・迅速に対応しトラブルを解決しています。
また、オーナー様からの メール・電話でのお問合せには原則当日に対応
お待たせしてご迷惑をお掛けすることはありません。

どうやって的確で迅速な対応を実現しているの?

実現する仕組み①

各業務のノウハウを持つ専門チームが的確に対応

分業制の日本財託は専門チームが優れたノウハウで対応

入居者クレーム、漏水・火災、入居者募集、家賃滞納は専門チームが対応
蓄積した高度なノウハウにもとづいて、各業務へ的確に対応 業務ごとに適切な人数を配置しているから、お客様のお問合せに迅速に対応

一人担当制の管理会社だとすべて1人で対応し、苦手な業務も担当

入居者クレーム、漏水・火災、入居者募集、家賃滞納は全て1人で担当 万が一のトラブルから日常業務まで1人で対応。時には不得意な業務を行う必要も… 日々さまざまな業務に追われていて、問合せになかなか対応できないことも…
急に備え付けの洗濯機が故障したことがありましたが、
日本財託さんで迅速な対応を取って頂き、写真でも報告いただき安心することができました。
S・U様 58歳 平成2年築 横浜市 天王町駅から徒歩5分 他1戸所有

実現する仕組み②

入居者に起こったトラブルもお任せ!24時間365日対応の専用コールセンター

24時間365日常にスタッフが待機しており、平日はもちろん夜間・休日でも電話対応が可能です。
ちょっとした設備故障の場合、コールセンターの指示で迅速に修繕に対応した協力会社を派遣し、 早期解決を実現。
大切な資産の価値を維持します。
また、入居者の側から見ても24時間対応のコールセンターがあることは大きなメリットになるので、
早期に空室を解消する差別化ポイントになっています。

日本財託の入居者管理体制について詳しく見る

24時間フリーダイヤルで夜間のクレーム電話から開放
コールセンターのありがたみが改めてよく分かりました。
東京都江戸川区 S・Tさん 平成2年築 瑞江駅から徒歩10分 1棟23部屋の物件

実現する仕組み③

オーナー様からのお問合せにも専用窓口で素早く対応。

オーナー様には専用窓口を設けております
手厚い体制でオーナー様を待たせません

営業時間中のお問合せなら、フリーダイヤル回線の専用窓口(オーナー事務局)でいつでも迅速に対応。
オーナー様の物件や不動産投資全般、税金関係に精通しているので、
お待たせすることなくご質問に的確にお答えします。
また、オーナー様の情報ややり取りの内容は専門システムで情報連携されているので、
何度も同じことをお伺いすることはありません。

日本財託のオーナーサポートについて詳しく見る

必要なタイミングではオーナー様に書面・電話で必ずご連絡

書面の郵送 電話にてご連絡

  • 入居期間中

    • 年間送金明細書のご送付
      (1年に1回のご送付)
    • 漏水など緊急事態のご連絡
    • 25,000円以上の
      修繕工事実施
      のご相談
    • 修繕工事完了のお知らせ
      (すべての工事でご連絡)
    • 賃貸契約更新のお知らせ
  • 入居者の退去決定後

    • 退去決定・募集開始の
      お知らせ
      (退去が決まった翌日に発送)
    • 内装工事のお見積・ご請求
    • 内装工事内容のご説明
    • 入居申込のご連絡
  • 新たな入居者の決定後

    • 新規賃貸契約のお知らせ
    • 契約書(新規・更新)の
      ご送付

管理手数料は「月額家賃収入の5%(+消費税)」

管理手数料5%

当社がお客様からいただく管理手数料は、あらゆる管理業務に滞納保証がついて
『月額家賃収入の5%(+消費税)』です。
なお、一棟建物管理の場合、清掃や保守点検費用等がかかりますので、別途お問合せください。

管理料金について詳しく見る

「空室期間中」は管理手数料はいただきません

私たちは、オーナー様に毎月家賃収入をお届けすることを使命と考えております。
ですから、現入居者が退去し、次の入居者が決まるまでの
空室期間中の管理委託手数料は一切いただきません。

※ 最低手数料は月々3,000円(税別)です。
※ 滞納保証は「1R・1Kの30m²以下のお部屋で、当社斡旋の入居者」であることが条件です。

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