STAFF INTRODUCTION

スタッフ紹介

CONCEPT

オーナー様が実現したい未来を
一緒に考え、ともに実現していく、スタッフをご紹介します。

NIHON ZAITAKU GROUP 日本財託管理サービス

賃貸営業部(仲介会社への情報発信、訪問)

賃貸営業部(仲介会社への情報発信、訪問

当社独自のポイント会員制度により年間平均98%以上の入居率を実現しております。
さらに、管理エリアを2つに分類し、各エリアごとに担当者を配置。各エリアの担当者が賃貸仲介会社に情報発信・訪問を行い早期の空室解消を目指します。

賃貸営業部(物件図面の作成・HPの更新)

賃貸営業部(物件図面の作成・HPの更新)

入居者からの退去連絡の翌々日から入居者募集をスタートするために、連絡を受けた翌日には募集図面を作成します。さらに、お客様からのより多くのお問い合わせをいただくためにHPの物件紹介文の更新も頻繁に行なっています。

賃貸営業部 国際事業課

賃貸営業部 国際事業課

増加する外国人入居者の生活サポートやSNSを活用した外国人向けの情報発信、外国人留学生向けのイベント参加などを行い、外国人入居の促進を行っています。

賃貸営業部(新規契約業務)

賃貸営業部(新規契約業務)

契約書の作成から契約業務、重要事項の説明など、毎月賃貸借契約に関する業務を実施。日本人の入居者だけでなく、外国籍の入居者との契約業務にも対応しています。

賃貸営業部(更新契約業務)

賃貸営業部(更新契約業務)

期日管理を徹底した更新契約業務に加え、オーナー様からの依頼により賃料交渉も行います。

管理受託部 管理受託課

管理受託部 管理受託課

長期空室や滞納、管理会社とのトラブル・管理移管に伴う管理代行契約業務など、お客様からの賃貸管理に関するご相談の窓口です。賃貸管理でお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

管理受託部 事務管理課

管理受託部 事務管理課

物件の仕入・管理受託に伴う、貸主及び管理会社の変更手続きや、ご入居者様へお送りする書類の作成・連絡を行っております。

管理部 一棟ソリューション課

管理部 一棟ソリューション課

一棟物件の専門家として、グループ内の各部門や外部専門家と連携しながら、収益改善、中長期修繕計画、そして優良資産への組み換えの提案などを通じて、各オーナーの物件状況や資産背景に合わせた収益の最大化を支援していきます。

管理部 一棟建物管理課

管理部 一棟建物管理課

定期巡回、清掃業務などの日常メンテナンスを通じて建物の資産価値を維持します。また、大規模修繕工事の実施や新設備の設置などを通じて、建物の資産価値を高め、魅力ある住環境を作ります。

管理部 業務課

>管理部 業務課

入居者解約の受付、退去立会い、「内装見積り・発注・完了チェック、鍵交換、退去者との内装費の交渉・敷金精算」などの業務をスピーディーに行います。また、1日でも多くの日割り家賃を手にしていただくため、内装工事は7日以内に完了することを目標にしています。

管理部 管理課

管理部 管理課

給湯器やエアコンの故障、漏水事故などの生活トラブルに迅速に対応し、入居者の快適な生活をサポートします。

債権管理部

債権管理部

提携の弁護士事務所と連携し、滞納家賃の督促業務を行ない、滞納率0.1%以下を実現しています。さらに、滞納の再発防止の取り組みや独居高齢者の訪問活動など、入居者との信頼関係作りを心がけています。

損害保険事業部

損害保険事業部

入居者とオーナー様が加入する保険の代理店業務(申請・情報変更手続き)を行なっています。社内システムを利用して期日管理を徹底し、漏れのない手続きを心がけています。

家賃管理部

家賃管理部

入居者から振り込まれる家賃の入金状況を確認。そして、オーナー様に代わって入居者から集金した家賃を、毎月正確にオーナー様のお手元に送金することを一番に考え、日々業務に取り組んでいます。

オーナー事務局

オーナー事務局

ご所有の不動産に関するご相談や確定申告等の税金、さらにご自宅の購入など、不動産全般に関するご質問に、提携の税理士事務所等と連携してお答えします。オーナー事務局はオーナー様専用の回線を使用していますので、電話受付でお待たせしたり、たらい回しになることはありません。