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マンション購入後の経費

マンション購入後にかかる費用

毎月の経費

1.管理代行契約に基づく業務委託費3,240円(税込)

他社購入物件の場合『月額家賃収入の5%(税別)」
※家賃送金時に差し引かせて頂きます。

2.建物共有部分の「管理費・修繕積立金」等(組合費、インターネット)

※管理組合の総会により、 変更になる場合があります。

3.家賃送金時の「振込手数料」

各銀行別手数料

4.集中給湯方式の場合「給湯基本料」

税金

5.不動産取得税(1回のみ、ご購入後半年から一年後納税通知がきます)

6.固定資産税・都市計画税(毎年)

臨時の経費

7.空室時の電気料金・水道料金

8.室内設備の修理・交換費用 

>>室内設備の修理・交換費用に関する詳細はこちら

9.管理組合実施工事において、立会いを要する場合の費用

(立会い費用:半日3,000円別途消費税、1日6,000円別途消費税)

室内リフォーム費用のご負担について

退去後は、次の入居者募集のために内装工事(リフォーム)が必要となります。ワンルームマンションご所有のオーナー様には、新規入居者成約に向けて一日も早く内装工事を完了するために、当社ではオーナー様に内装工事をすべてお任せいただいております。(「内装工事ご負担と内装工事一任のお願い」で報告)

内装工事完了後は、 「工事明細書」と「内装費用ご負担のお知らせ」で報告を行い、その費用の支払方法につきましては、担当者が直接オーナー様にご連絡して分割など柔軟に対応致しております。

一般的なワンルーム内装工事

内装費用項目別単価表

※これらの見積りは、あくまで張替えをした場合になります。
当社専門スタッフが、汚れ状況などを考慮し、張替えの有無の判断をさせていただいております。

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