CASE STUDY

事例紹介・オーナー様の声

【充実した管理システム】No.89
「70戸の管理を依頼した理由は担当者の『人柄』」

「70戸の管理を依頼した理由は担当者の『人柄』」

K・I様(男性) 40歳 東京都在住(法人様)

日本財託を知った
きっかけ
ご紹介
管理委託日
2011年7月
管理委託物件
目黒区(東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩2分)

弊社は広告代理店を営んで創業46年。
その歴史の中で、広告とは別に東京23区内のワンルームマンションだけに
狙いを定めて不動産を取得し保有しており、家賃収入が会社のもう一つの柱です。

現在、140戸の物件を保有しております。
私が不動産の担当になって10年ほど経ちますが
日々、ネット上で23区内の物件に目を通し、気になった部屋があれば現地調査を行い、
家賃、修繕費、管理費などを確認して社内で合意すれば購入するという流れです。

もちろん、会社の利益だけを考えるとすべて自社で管理する方が多くなります。

戸数が少ないうちは、それでも可能だったのですが
規模が大きくなるにつれて、一部を管理会社にお願いするようになりました。

当初は地域ごとに複数の管理会社に依頼していましたが、
管理体制に不満を感じることがあり、信頼できる会社を常に探していました。

日本財託と出会ったきっかけは
不動産売買の契約の場面でした。

その際に担当者の方と意気投合しお付き合いが始まったのです。

最初はお試しのつもりで契約をしたのですが
やり取りを重ねていくなかで、
日本財託の管理業務に感銘を受け
今では70戸以上の管理をお願いするまでになりました。

日本財託の魅力は、退去後の客付けの早さやトラブル時の対応力の高さ、オーナー専用サイトによる明細の明瞭さ、現状復帰の価格とクオリティ、家賃相場の適格な見直しです。
客付けに関しては「もう入居者が決まったんですか?」と何回言ったかわからないほどです。また、漏水などのトラブルが起きた際は、下階オーナーへの連絡、保険会社との連携など全てを行ってくれることが本当にありがたく思います。

オーナー専用サイトはお金の流れがしっかり把握できるので経理の業務が楽になっていますし、退去後の原状復帰に関しても、通常の原状復帰に加え、部屋の状態によって修繕の提案もしていただけるので助かっています。

さらに、家賃相場の見直しは事前募集の段階で相場にあった金額を提示してくれます。もちろんエリアによって下がる場合もありますが、家賃を上げてすぐに決まった場合はうれしいですね。

あとはなにより、今の担当者の人柄が素晴らしいです。もう長年の付き合いになります。

やはり仕事とはいえ、人と人との付き合いですから、気持ちのある人とお付き合いをしたいというのがあります。

親身になって相談に乗ってくれる担当者が近くにいるというのは、オーナーにとって、何よりもうれしいことだと思います。

充実した管理体制と信頼できる担当者のいる日本財託に、今後も引き続き管理をお願いしたいと思います。

管理委託日: 2011年7月
東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩2分
管理委託日: 2011年7月
東急田園都市線「池尻大橋」駅徒歩2分
管理委託日: 2020年6月
京王線「笹塚」駅徒歩3分
管理委託日: 2020年6月
京王線「笹塚」駅徒歩3分

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