CASE STUDY

事例紹介・オーナー様の声

No. 
20代でスタート!50歳で10戸のマンションを所有する

20代でスタート!50歳で10戸のマンションを所有する

K.S様 20代  男性

年収:500~1000万円

早くスタートすればするほど、経済的自由を早く手にすることができますし。
自分が下した決断には今のところ満足しています。

不動産投資を考えるようになったきっかけ

以前から本を読む事が好きで、あの日もいつもの様に本屋のビジネス書のコーナーを見ているとその棚の中に、「中古ワンルームマンションで収益を上げる」という日本財託さんの本が並んでいました。『不動産投資の本がなぜこのコーナーの中にあるのだろう』と気になり、手に取ってパラパラと読むと「おもしろそうだな」と思い本を購入しました。これが不動産投資に全く興味がなかった私が不動産投資を始めることになったきっかけです。

日本財託を選んだ決め手

ちょうど同年代の同僚や友達が、株式投資やFXなどで資産運用を始めており、「自分も何かしたい」とは考えてはいましたが、株のように毎日の値動きに一喜一憂するのは精神的に良くなく、仕事にも支障をきたすかもしれないと感じていました。
実際その本を読んでみると、なぜこの本がビジネスコーナーにあったのか納得しました。ただ不動産投資で儲けるテクニックだけが書いてある訳ではなく、不動産投資のリスクとメリット、重吉社長が自らの経験で学んだ事、そして社長の理念をそのままビジネスモデルに転化されている事が分かり、自分の求めている資産運用と合致していると感じました。本を購入した次の日には資料請求と同時に個別相談を申し込んでいました。
早速会社を訪問し、詳しい話を聞かせて頂き、不動産投資に対する不安や疑問を営業の方にご相談させて頂きました。決していい話ばかりではなくきちんとリスクも踏まえた話も聞け、本で感じた通り信頼できる会社、信頼できる営業マンだと思いました。不動産投資初心者だった私は『この営業マンにだったらだまされ ても良い。日本財託さんに全てお任せして不動産投資を始めよう』とその場で決意を固めました。

実際に購入してみて...

現在は、29歳で一部自己資金を入れ、残額はローンを利用して、目黒と新宿に1,900万円と1,500万円の築浅物件を所有しています。
若くして多額のローンを組み、不動産投資を始めるには確かに勇気がいりました。しかし、早くスタートすればするほど、経済的自由を早く手にすることができますし、自分が下した決断には今のところ満足しています。

今後の計画

いまは、将来のために『なにかしなくてはいけない』という漠然とした不安からも解消され『計画的に繰り上げ返済等を行いながら、50歳までに10室所有し、少しでも早く経済的自由を手に入れる』という目標に向かって、着実に進んでいるという実感があります。
50歳をむかえたときに、あの時不動産投資をはじめてよかったと心から思えるように、借入金の返済、物件の購入を計画的に行って行きたいと思います。

収支・返済プラン

基本データ(購入時点)

年収
500〜1,000万円

返済プラン(購入時点)※現金購入のためなし

頭金
240万円
ローン諸経費など
477,805円
ローン年数
30年
ローン金利
3.125%
手取り家賃(月)
73,745円
ローン返済額(月)
53,975円

購入物件(購入時点)

  • 購入価格 1,500万円
  • 東西線「神楽坂」駅 徒歩4分
    (路線図をチェックする)
  • 平成11年築
  • 総戸数27戸、2階/4階建て
  • 間取り1K、面積19.05㎡
家賃 (1)
83,000円
管理費・修繕積立金 (2)
6,000円
当社への管理委託料 (3)
3,150円
手取り家賃 (1)-(2)-(3)
73,745円

今後の返済・収支プラン

※固定資産税や定期的な修繕費用、資産価値・家賃の下落、入居者の入れ替わり時の空室期間など、すべての「リスク」を考慮したシミュレーションとなっています。日本財託では、ご購入前にすべての「リスク」をご説明し、納得いただいた上でご購入いただいております。

>>全国平均は81.1% 日本財託が入居率98%を実現できる理由

繰上返済を行うことで、債務を減らし、リスクをぐっと抑えることが可能です!

家賃収入と自己資金を使って、2年毎100万円の繰上返済をした場合。

※ シミュレーション結果は、将来的な投資結果をお約束するというものではございません。

CASE

事例紹介・オーナー様の声

年齢別 事例一覧
20代から50代までのオーナー様の実際の取り組み事例をご紹介します。
男女別 事例一覧
男女別にオーナー様の実際の取り組み事例をご紹介します。
年収別 事例一覧
年収ごと(500万円以下、500万円~1,000万円、1,000万円以上)のオーナー様の実際の取り組みをご紹介します。
地域別 事例一覧
関東、関東以外の地域ごとのオーナー様の実際の取組事例をご紹介します。
老後の年金を作る
公的年金の不足分を補う手段として、不動産投資を選んだ理由をお聞きしました。
資金の効果的な運用
不動産を活用して資金を効率的に運用する。そのメリットをオーナー様の声でご紹介しています。
充実した管理システム
年間平均入居率98%以上を維持する日本財託の賃貸管理システムと建物管理。オーナー様より満足の声をいただきました。
家族の生活を守る
ご家族に資金を残すためのワンルームマンション購入、生命保険の代わりにもなる不動産投資のメリットについてお聞きしました。
退職金の有効な運用
在職時と同様の収入を長期的、安定的に得る為にはどうすればいいのか。退職金活用をお聞きしました。
資産の組み換え
所有している資産を組み換える際の判断のポイントは?都内中古ワンルームの魅力について語っていただきました。

SEMINAR

平日、休日も開催中 マンション投資セミナー

スタッフの8割が不動産投資を実施
値上がり・節税のようなうまい話ではなく、長期的・安定的に家賃収入を得る方法を基礎から学ぶことができます。

東京会場【満員御礼】

日時:2019年11月 6日(水) 19:00〜20:00

定員:50名

名古屋会場【申込み受付中】

日時:2019年11月23日(土) 13:00〜15:10

定員:20名

東京会場【申込み受付中】

日時:2019年12月 7日(土) 13:00〜15:20

定員:60名

東京会場【申込み受付中】

日時:2019年12月 8日(日) 13:00〜15:20

定員:60名

日時:ほぼ毎日!平日:19:00〜20:30   休日:13:00〜14:30

定員:各回限定5名

  

CONSULTATION

マンション投資の
メリット・リスクについての
無料相談会

"まだ具体的には決めていない"という方も
お気軽にお越しください!
お電話でのお問い合わせ

営業時間/平日9:00~18:00

質問だけでもOK

資料請求もできます