経営理念
経営理念・経営目標・行動指針
経営理念について
私たちは、東京・中古・ワンルームを通じて、
年金問題に立ち向かい、
一人でも多くの人の老後の不安を解消します。
そして、
出逢った人のご縁を大切に、
まめまめしく働き、
お客様と一生涯のお付き合いを築き、
「安心」(お客様の老後の安心)と「信頼」(信頼される管理)
の輪を広げます。
それが私たちの使命です。
「経営目標」について
私たちは、入居者様から選ばれる管理会社になります。
私たちは、オーナー様から選ばれる管理会社になります。
そして、
私たちは、東京都で最も信頼される管理会社になります。
「行動指針」について
- ●「経営理念」「経営目標」を共有し、日々実践する
- 日本財託グループの「経営理念」「経営目標」を共有し、日々の仕事のなかで実践しよう。
「経営理念」とは、会社が何のためにあるのか、世の中にどんな価値を提供しているのかという存在意義。
「経営目標」とは、会社がどこに向かうのかという方向。
- ●愚直に謙虚に働き、感謝の心を忘れない
- これは日本財託グループがもっとも大事にする価値観です。
愚直とは、陰ひなたなく真面目にコツコツ働く姿。
謙虚さは、人間のもっとも大事な要素。
愚直に謙虚にコツコツ積み重ねながら、常にまわりの人に「ありがとうございます」と胸に手を合わせよう。
コツコツが勝つコツです。
- ●お客様と一生涯のおつきあいを築く
- 一度のご縁を大切に育て、一生涯のご縁に繋げていく。
そのときだけのご縁に終わらず、長い間で何がお客様(入居者様・オーナー様・協力会社様)のお役に立つのか本気になって考えて行動しよう。
マメマメしくまめに努力を続けることが大切です。
手紙・訪問・メールを習慣にしよう。
- ●お客様は、入居者様・オーナー様・協力会社様
- 入居者様・オーナー様・協力会社様に対し、ホスピタリティー精神で心のこもった対応を心がけよう。
そして、すべてのお客様とWinWinの関係を築いていこう。
- ●コミットメントと結果責任
- 自分が立てた目標は必ず達成しよう。
そして、結果に対し責任を持とう。目標は自発的に決めるものであって、上から指示されるものではない。
「締切意識」と「必達意識」で目標を必ず達成しよう。
- ●互いに助け合う社風
- 自分さえ良ければよいという一匹狼になってはいけない。
社内のコミュニケーションを大切にし、部の垣根を越えてお互いに助け合い、協力し合い活き活きした職場環境を作っていこう。
- ●日本財託と日本財託管理サービスは車の両輪
- 信頼される賃貸管理があって、販売に繋がります。
仕入れ・販売・マーケティングがあって、管理に繋がります。お互いに尊敬し合い、感謝の気持ちを持とう。
- ●私たちは成長する
- 私たちはプロとしての責任を自覚し、自分自身の能力向上のために勉強し成長していくことを目指していこう。
専門業務にふさわしい「資格」を取得し知識向上に努め、実践の場で活用しよう。
- ●私たちはいつも考える
- 決められたことを真面目にこなすことは大事なこと。
しかし、現状のやり方に満足することなく常に問題意識を持ってアンテナを張り、良いと思ったらすぐに上司に提案できる人になろう。
- ●名前を呼ばれたら「はい 喜んで」
- ただ「ハイ」と返事するのは誰でもできます。
「喜んで」と素直な気持ちを込めて、人の役に立ちたいという純粋な気持ちを相手に伝えよう。
- ●自分から進んで『挨拶』をする
- コミュニケーションは挨拶からはじまります。
自分から進んで大きな声で元気よく相手に伝えよう。
- ●笑顔
- 笑顔、いい表情、笑いは、力です。
机の上に鏡を置いて、毎日笑顔の練習をしよう。
- ●逃げない・隠さない・ウソをつかない
- 私たちは法令を遵守します。不正行為をしてまで利益の追求をしません。個人情報と会社の機密情報を守ります。反社会的勢力と断絶し健全な企業風土を保ちましょう。
- ●「愚痴」「泣き言」「言い訳」はいいわけない
- 失敗しても「人のせい」にしない。
できない理由を、他に転嫁しない人間になろう。
- ●熱い情熱と一途な思い
- 「熱い情熱」と「一途な思い」は、成功者に共通した特長。
多くの人に感動と共感を与え、自分の人生を切り開いていくことができます。
「熱い情熱」と「一途な思い」で人の心を動かそう。
- ●怒鳴らない、威張らない、偉そうにしない
- 上に立つ人は、社員をサポートする立場にあります。
社員からも、会社の皆からも、お客様からも尊敬される人間を目指そう。
- ●社員を大事に育てます
- 上に立つ人は、社員一人ひとりを尊重し、育成・教育を率先して行なうことが一番大切な役割です。
成長する企業であるため、人を育てる風土を大切にしよう。
- ●第一印象がすべてを決める
- 私たちは、大切な財産を取り扱うものとして、第一印象を大切にします。身だしなみ、言葉づかい、ふるまいに日本財託グループ社員としての誇りを持とう。
- 実際のオーナー様の投資事例をご紹介しています
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